--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'11.08.Fri

『 こまものや 』

木曜日、久々に cafe でランチしてきました
守山の 『 こまものや 』 さんです。
KOMAMONOYA
1年間の改装休業の後、5月にリニューアルオープン
以来、ずーっと行きたい!と思いつつ、機会を逃してしまって。。
ようやく行ってこれました☆

こまものやさんでいただくランチは初めて!!

2種類あって、私はキッシュがメインのランチを選びました☆
おいしそ~( ´∀`)
きのこのキッシュ、生野菜、温野菜、ペンネ、キャベツのカレー惣菜、かぼちゃサラダ。
めっちゃおいしかったパン。
ランチケーキはチョコブラウニー。
ランチは初めて!

かわいい空間においしい料理。
何度訪れても癒されます


cafe&雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'10.13.Sun

Cafe モーニング

サッカーの試合とお祭りを見に来てくれた実家の母。
朝はモーニングが食べたい!とのことで、近所のCafe にモーニングに行きました

ドリンクの種類も豊富なので、子供たちにも良かったかな☆
まこちゃんは 「 はちみつミルク 」
久々のモーニング☆

たいくんは 「 抹茶ミルク 」
ここ来たことあるー!(笑)

モーニングにアイスかヨーグルトが付くのですが、アイスを食べ足りなくて。
別に注文をしたら ど~んっ ときました。笑
スゴ~イ ( ´∀`)
まるでパフェ。笑

バニラアイスの他にシフォンケーキが入っていて、そこに生クリームがたっぷり☆
シナモンシュガーをさらにかけて。
おいしかったです



cafe&雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'08.18.Sun

『 FLAGS Cafe 』

お盆帰省中、1日は有楽町で映画を観てきました。
夏休み中に観る約束をしていた 「 ポケモン 」 です。
ポケモンの映画を観てきました~
有楽町・銀座の街。ここも久しぶりだな~

午前中に映画を観て、その後御徒町へ移動。
お昼ごはんは 『 FLAGS Cafe 』 へ行きました☆
FLAGS Cafe
野菜が豊富なヘルシーメニューがうれしい
まこちゃんもたいくんも大人メニューのプレートをペロリ☆
私も別メニューをしっかり食べられたので、満足でした ( ´∀`)

おでかけ費用は全てジジババから。
実家って最高です

cafe&雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'01.08.Tue

雑貨+cafe 『 A.I.R. AGE 』

今日の遅めのランチ。
春日井では有名な雑貨屋さん 『 A.I.R. AGE 』 へ行ってきました。
雑貨店のcafe

最近はフードメニューも充実させてるみたい☆
「 パストラミハムとカマンベールチーズのベーグルサンド 」(だったかな?)をいただいてきました。
ベーグルサンドのプレート

パストラミハムとチーズの相性が抜群!!
ツヤピカ☆ベーグル
とってもおいしかったです☆

ベビーカーで子連れのママもお茶しに来ていて、私もまこちゃんとベビーカーでお散歩に出て、ここでお茶するのが楽しみだったなぁと、懐かしく思い出しました☆

cafe&雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0)
2012'12.10.Mon

おいしい珈琲屋さん

ずーっと行ってみたかったお店。
一社にある珈琲専門店 「 coffee Kajita 」 さん。
coffee Kajita

昨日から降り始めた雪がチラつく中、温かい珈琲をいただいてきました。
コロンビア 好きです。
珈琲の好みは、苦味が強いものが好き。
酸味は極力弱い方がいいです。

コロンビアが好みに近いので、今日もコロンビアをいただいてきました。
若干酸味を感じましたが、また好みの珈琲を見つけに行きたいな。

落ち着いたお店の雰囲気、常に漂う珈琲の香り。
マスターの珈琲を入れてくれる姿を目の前で見て、珈琲を堪能してきました。

Kajita さんの駐車場の目の前にあるパン屋さんにも行きたかったんですけど、
残念ながら今日はお休み。。 また今度。

cafe&雑貨:  トラックバック(-)  コメント(0)
