--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'03.31.Mon

クラムチャウダー

お友達から、シーズン初潮干狩りのおすそわけをいただきました☆

ごっそりいただきました~
めっちゃ沢山!!
どんなアサリ料理を楽しもうかと、あれこれ考えてる間ってわくわくします☆

話があちこちになりますが、土曜日の朝からまこちゃんが発熱。。
まわりにインフルB の子がいたので、もうほぼ確信を持って病院で検査してもらいました。
結果はやはり陽性。。

そんな中でアサリをいただいたので、温かいスープでいただくことにしました。
クラムチャウダー
アサリが見えてないけどね。苦笑
たっぷり入ったクラムチャウダーです☆

あとはお味噌汁でも楽しみました (^ー'*)

まこちゃんは一晩で熱も下がり、まだゴホゴホとしておりますが大丈夫そうです。
幸いたいくんはもらわずに元気なので、明日から実家に帰れそうです☆

コストコ☆ピザ
別のお友達からコストコのピザのおすそわけもいただきました。

めっちゃ大っきかったぁ!!


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2014'03.28.Fri

牛すき煮弁当

春休み中のお仕事の日は、子供たちはおじいちゃんちに行くかおうちでお留守番。
今日はご近所の子と遊ぶというので、お昼ごはんにお弁当を作って置いていきました。

お留守番よろしくね☆

もうパッパッと簡単に。
牛肉と新たまねぎのすき煮とアスパラベーコンを作りました。

仕事は、できたら家を8時には出たい感じ。
お昼ごはんの用意があるかないかで大違い!

でも、子供たちもせっかくの春休みですから、意見を尊重してあげないとね。
外でお弁当を食べたそうで、楽しかったみたいで良かったです☆


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'12.11.Wed

香草塩

少し前になりますが、お友達がお昼ごはんを食べにきてくれました☆
おうちランチ☆

急にね。笑
思いつきで用意したのは、豚バラ肉を焼いて香草塩で和えたもの。
ごはんにど~んと盛りました。
豚バラの香草塩和え丼

ちゃちゃっと買い物に出て、2菜は惣菜を購入。
サーモンポテトサラダと、根菜の惣菜にしました。
小鉢に盛れば美しくなります。笑
ここは上手く手抜き。笑

あとはニラと溶き卵のみそ汁。
たまたま作ってあった、ピンクグレープフルーツの砂糖漬け。

作ったものは簡単なものばかりでしたが、おいしいお昼ごはんが出来ました☆


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'11.12.Tue

豚バラ肉のスタミナ丼

今日もお友達が遊びに来てくれました☆

昨日からグッと気温が下がり、とにかく寒い!!
一気に11月になったなぁと感じます。。
てなことで、午前中にこたつをセッティング

こたつでぬくぬく、幸せ気分でごはんをいただきました。
今日はメインがどんぶりごはん☆
おうちランチ会
豚バラ肉のスタミナ丼です(笑)
ガッツリごはん☆
豚バラ肉、人参、玉ねぎ、ニラを使って、味付けは味噌風味。
白いご飯にピッタリ☆

箸休めに、2日連チャンで作ったコールスローサラダ(ハマってます。。笑)に
大根とお豆腐屋さんのがんもの煮物。


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
2013'10.18.Fri

枝豆とベーコンの炒飯弁当

今日は台風26号の影響で、急なお弁当になりました。
キレイな色でできました☆

おじいちゃんの畑から届いた枝豆。
茹でて中身を出して保存しています。

ハンバーグも作りました。
後は簡単に炒めたアスパラとプチトマト。

グラタンは冷食。
女子たちの間で秘かに流行ってる?!「 うらないエビグラタン 」 です。
食べるとカップの底面にうらないが出てくるそうです (^-^)

フルーツは季節の柿と、先日のりんご園でいただいて来たりんごでうさぎリンゴにしました。
柿とうさぎリンゴ

台風一過。
朝は虹が架かって、とてもきれいでした。
虹が2本!!


ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
