--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'03.20.Thu

(絵本) おじいさんのしごと

仕事を始めてから、なかなか記事を書けません。。
覚えなきゃいけないことが多すぎて、家に帰ってからも仕事中のメモをまとめながら
勉強する日々を送ってます。笑

さて、先週に本年度最後の読み聞かせがありました。

私はたいくんのクラスへ行き、良く読んでいる大型絵本を2冊読んできました。
その後の情報交換会にも参加。

今回は、読み聞かせ仲間のお勧め絵本の紹介。
すごく新鮮な展開で、主人公のおじいさんが死んでしまうところから始まるんです!

おじいさんのしごと (講談社の創作絵本)おじいさんのしごと (講談社の創作絵本)
(2013/01/18)
山西 ゲンイチ

商品詳細を見る

おじいさんの仕事とは、天国でのおしごと。
これから産まれてくる猫ちゃんに、模様を描いてあげるという仕事を任されました。

とにかく話の内容が私には新鮮で、ほのぼのする絵本。
見かけたらぜひ読んでみてね☆


スポンサーサイト
絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
