--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.31.Fri

白神こだま酵母

超久々にパンを焼きました。
2014年 初焼き?!笑

仕事をしてた時は時間にゆとりを持てず。。
自家製果物酵母も育ててなくて。
すっかり手が遠のいてしまいました。

New item ☆

そんな気ままにパンを焼く私には、その場使いの発酵種の方が向いてるかも…
と思いまして、 「 白神こだま酵母 」 を使ってみることにしました☆

状態がドライ。
イーストのような感じです。
ただ、匂いが大違い。笑

初めてなので、箱に入っていたレシピ通りに作ってみました。
チョコ入りパン
中にチョコを入れて。

やっぱり嫌味のない香り☆
焼きあがった生地の風味がなんとなくわかったので、今度はいろいろ調整してみたいと思います (^ー'*)

↑ RUMFORD はベーキングパウダー
これも天然成分が素の膨張材です。
今度は焼き菓子作ろ☆


スポンサーサイト
パン&おやつ:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
