--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.19.Sun

充実感

サッカーの話です。
先日の3連休、13日(祝)はリーグ戦がありました。
試合前ミーティング
リーグ戦も終盤。
ついに来ました!身内同士での公式戦です!

秋から始まったこのリーグ戦。
学年別に分れていて ( 1・2年生は一緒 )、さらにその中で2リーグありました。
1リーグ10チーム前後。

まこたいのクラブは、1・2年生リーグに3チーム参加。
2年生チーム 1・2年生混合チーム 1年生チーム に分れて、
( そこに3年生が2名加わって、まこたいが同じチームにしてもらっていました )
リーグ① に2年生チームと1・2年生混合チーム。
リーグ② に1年生チーム となっていました。

ずっと一緒に試合をこなしていった2年生チーム。
でもどこかで対決があるのは当然。
いつも練習で戦ってはいますが、やはりここはピリッとね。
前日の練習から別々になり、どことない緊張感がありました。

2年生チームは強いです。
勝敗は試合前から明らかでしたが、この日はみんなでよくパスを回せて、
大差で負けはしたものの、すごく満足感のある試合でした。

たいくんはフル出場させてもらって、積極的な攻めができました。
2年生チームのコーチから試合後に 「 今日はたいがにやられた!」 と言ってもらえました。
2年生のお母さんたちからも 「 あんなにできる様になったんだね!」 と褒めてもらえました。
2年生のキャプテンからも 「 2年を抜けるようになったな!」 と声をかけてもらったそうです。

サッカーそのものだけでない、人の繋がりとか、存在意義とか。
そういった部分での充実感を、親子共々感じた日でした☆

そしてこの日はもう1試合大事な試合がありました。
もうひとつのリーグ② で全勝優勝しているチームとのフレンドリーマッチです。
2年生チームはあと1試合公式戦が残っていますが、そこも勝ったらリーグ① で優勝します。

どちらかと言うとリーグ② の方に強いチームが集まっていたので、
リーグ① で楽に優勝できたと思われたくない!という気持ちがあったそうです。
だからこの試合は絶対に勝ちたかった。
2年生に勝って欲しい!!と、私も強く願いました。

相手もさすが!全勝しているチーム。
みんな周りが良く見えて、パスが通って、個人技もある。
全勝しているのが納得のチームです。

でも2年生もホント強い!
「 絶対に勝ちたい! 」 という気持ちが勝ちに繋がったのでしょう。
ほぼ互角の勝負でしたが、1-0 で勝利しました

1・2年生混合チームもこのチームと対戦し、その試合にまこちゃんはフル出場。
トップでよくボールを追い、まこもがんばってたよ☆

18日(土) 19日(日)は、1年生の練習試合がありました。
たいくんは久々に1年生チームに戻りました。

「 練習 」 の意味合いが大きく、とにかくゲームゲーム。
たいくんは点を取ってくるポジションを任され、きっちり点を挙げてこれました。
最低限だけどね。苦笑

まこちゃんも来月には3年生の試合に出させてもらうことになってます。
今度の土曜日に最後のリーグ戦がありますが、
それが終わったらそれぞれの学年に戻ることになるのかな。

混合チーム最後の試合、いい内容で楽しく試合ができるといいなぁ☆
2年生チームには必ず勝ってもらって、リーグ戦優勝をしてもらいたいです!!


スポンサーサイト
サッカー:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
