--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.17.Fri

(絵本) ヘリオさんとふしぎななべ

今日は朝から外へ出て活動!!
小学校の登校時間の交通当番と、読み聞かせがありました。

読み聞かせは5年生のクラスへ。
ヘリオさんとふしぎななべヘリオさんとふしぎななべ
(2001/10)
市居 みか

商品詳細を見る

貧乏画家のハラ・ヘリオさんが、骨董屋さんで1枚の絵を買いました。
その絵には穴の開いた鍋の絵が描かれており、その絵に落書きを決してしてはいけないとのことでしたが…

ヘリオさんが鍋をきれいに塗りなおしてしまったことから、どんどん話が展開していきます。
ちょっとしたスリルある内容で、私もドキドキしました。笑

家にあったら、大人まで記憶に残る絵本になることは間違いなさそう☆

読み聞かせの後は、読み聞かせ仲間と コトリmorning してきたよ (^ー'*)
うっかりランチまでしてしまいそでした。笑


スポンサーサイト
絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
