--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2014'01.16.Thu

ヒヤシンス

これも毎年変わらない。

ヒヤシンス

ヒヤシンス栽培。

今年は水耕栽培にしました。
根っこがどんどん伸びていくのが見えて楽しいからね。

色はついつい白。 白が好きです。

この子の観察も、ここ最近の楽しみ。

デンデン

去年の11月、雨の日に出会った子。

名前は子供たちは 「 デンデン 」 と名付けましたが、私はついつい 「 つむちゃん 」 と呼んでしまいます。

飼育ケースに落葉を敷き、たまに霧吹きで雨を降らせてあげます。
エサはキャベツが好きみたい。
胡瓜や人参、白菜も試してみたけどね。

ほとんど殻に閉じこもっているのですが、雨を降らせてあげると活動を始めます。
それがすごくかわいくて。

家の中に、小さくても 「 生 」 があると温かいよね☆


ガーデニング:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
