--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.20.Sun

ふらっと立ち寄ったブログから…

時々チェックしている雑貨屋さんのブログで、心が救われる言葉が紹介されていました。 



陸上の為末選手がツイッターで発していた言葉だそうです。

罪悪感にかられて日々を疎かにしないでください。
不謹慎という言葉を恐れて人を笑顔にするのを忘れないでください。
戦いは長期戦です。
自分の立ち位置で自分のできる事を自分のペースでやりましょう。
それが何よりの貢献です。



今でも「私、こんなことしてていいの?」って思う時があります。

「自分じゃなくて良かった」そう思うのは私だけですか?

それを口にしたら終わりですか?

心にそう思っていて、これ以上その気持ちをしまっておくのが重く感じることはありませんか?



TVで被災地の様子を見てるととても悲しくなります。

でも本当に悲しいのは被災された方々であって、私が悲しいと思うのは哀れみの心?

何もできないもどかしさが、偽善ばかりを生んでる気がします。



私は考え過ぎですか?



ひとりになって地震関連のTVを見てると、もうダメです。。

でも・・・

この為末選手の言葉で、張りつめていたものが解けたような気がしました。



私には愛する家族がいます。友達がいます。

守りたい生活があります。

それを心に、日々を大事に過ごしたいです。


スポンサーサイト
ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

じろ

まこちゃん卒園おめでとう♪
小学校でもたくさんお友達ができるといいね^^
為末選手の言葉、同感だね。
辛い現実に嘆いてばかりじゃダメだもんね。

「自分じゃなくて良かった」私も思う事あるよ。
言葉にしなくても同じ事思ってる人は
少なからずいると思う。

日本全部が同じ状態だったら
それこそ復興にどれだけかかってしまうだろう。

普通の生活をしながら
継続的に自分達の出来る事をしていこう。
ogumiちゃんには
守るべき
可愛いたいくんやまこちゃんがいるんだもん♪

2011/03/22(火) 22:57:47 | URL | [ 編集]

ogumi

いつもじろちゃんには励まされるわ。ありがとね!
じろちゃんとこにも遊びに行って、相変わらずの素敵な写真に癒されてます☆

まこのこともありがとう♪
小学校に行って、また新しいお友達と出会い、楽しく過ごしてくれたらいいなぁって思います☆

ここんとこ失敗が多く、運が離れていってしまってる(>_<)と感じました。
いつまでもこのままじゃいけない。
元気を取り戻さないとね!

2011/03/24(木) 22:07:44 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

