--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'03.17.Thu

卒園式

今日はまこちゃんの卒園式でした。


3年前の春、大きめの制服を着て、少し照れくさそうな、困ったような、そんな表情をして写っている写真があります。

そこからあっと言う間に3年の月日が流れ、今日は満面の笑みをカメラに向けてくれました。

まこは泣かなかったです。

「だって、みんなとまた会えるでしょ!」って、見てる方向が常に「前」なんですよね。


「そうそう!生きてれば会えるんだから、泣くことなんてないよね!」って、震災のこととかいろんなことがごっちゃになってって、私自身も自分が泣いてしまうのかどうかがわからない状態でした。

式は冷静に見ていられたんですけど、教室に戻ってから、担任の先生が号泣している姿で涙が出ました。
「先生はこんなに泣くくらい、子供たちのことを思っていてくれたんだ」と思ったら、もうダメでしたね。

家に帰ってから制服を片付けている時も、「あ~、これもう着ないんだなぁ…」って思ったら、やっぱり寂しくなりました。


でも、4月からはランドセルをしょって、また新たなまこちゃんを見れるのを楽しみにします♪

まこも小学校に行くのを、すごく楽しみにしてるから☆


そして!この1年はたいくんの面倒をみて、一緒に幼稚園に行ってくれてありがとう☆

お姉ちゃんありがとね♪

ふたり並んだ制服姿、ずっと忘れません。。


スポンサーサイト
行事トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MIU

お疲れ様でしたv-22
もう卒園しちゃったなんて信じられなく寂しいなv-237
本当に感動の卒園式みんな素敵だったなv-205v-206
これからドンドン素敵なお姉さんになっていくの見るのが楽しみv-238
写真の2人の姿可愛いv-10

2011/03/18(金) 13:10:59 | URL | [ 編集]

ogumi

卒園式お疲れ様でした~♪
3年間あっと言う間だったよねっ(>_<)
ホノチゃんと別々の小学校になっちゃうのがホント寂しいわ。。
でも、子供たちは変わらず遊べると思ってるし、私達が繋がってれば今と変わりないと信じてます!!
これからもよろしくね(≧∇≦)ノ

2011/03/19(土) 23:43:03 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

