--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'12.04.Wed

(絵本) こころやさしいワニ

久々になります、絵本の紹介。

先月の読み聞かせは、娘のクラスに行ってきました。
今年初めて。
娘の担任の先生が読み聞かせボランティアの顧問的な先生でもあり、
行ってこれてよかったぁ☆

読んできたのはコチラ↓
こころやさしいワニこころやさしいワニ
(2012/08/21)
ルチーア・パンツィエーリ

商品詳細を見る

見た目はものすごくおっかないけれど、こどもが大好きで、家事は何でもできる。
どこかのおうちで飼われたい! と思うワニのお話。
家庭が舞台なので親近感があり、空想的な部分もあるのでワクワクします☆

もう1冊読んできました。

びくびくビリー (児童図書館・絵本の部屋)びくびくビリー (児童図書館・絵本の部屋)
(2006/09)
アンソニー ブラウン

商品詳細を見る

心配性な男の子のお話。
男の子の心配することが、すごく素直。

今月も来週に読み聞かせがありますが、
絵本選びに図書館に足を運べる時間があるのも、幸せだなぁって思います☆


人形劇の方も、打ち上げランチ会をしてきたよ
MA・MAISON 』 で名物ハンバーグを食べてきました☆
たまご入りハンバーグ☆


絵本:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

ハンバーグ美味しそう!
いいなぁ、私も行きたかったわv-406

2013/12/05(木) 15:45:12 | URL | [ 編集]

ogumi

* 朋ちゃん
幼稚園行事、お疲れさまでした!
私も人形劇初年度は、幼稚園行事にぶつかったよ。。
来年は行こうね!

2013/12/08(日) 23:26:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
