--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'11.27.Wed

骨から整える

昨日はPTA の研修会で 「 社交ダンス体験 」 をしてきました。

と言っても、社交ダンスと聞いてイメージするガチガチのものではありません。
リラックスして、音楽に合わせてから体を動かしましょう☆ みたいな感じかなぁ。

ダンスを通じて自分の体を知ること。
自分の体をコントロールする。
体を解し、本来の体の動きで動く。

ダンススタジオなのに、人骨模型がありました。

目を閉じると、この人骨が目に浮かびます。
そして関節を緩め (緩める意識を働かす) 、骨から整える。

自然と姿勢が良くなります。

なんだか私の話だとダンスはどこへ?!な感じですが、このナチュラルな体の動きができれば、ダンスもキレイに踊れるよ。
最初から上手に踊ろう!と思わず、体が動きたいように動いてね。
と言うものでした。

想像と全然違って、とにかく新しい考え、新しい発見、今までに意識したことがなかったこと。
そんなことを知ることができて、とても良い体験でした☆


K ちゃんからお下がりもらったよ~
どうもありがとう☆

すごくありがたいです☆


スポンサーサイト
ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
