--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'11.16.Sat

ミュージカル落語

今日は小学校のPTA 用事が詰まった1日でした。

午前中に全PTA の委員会があり、午後からは各校から保護者2名の参加が求められた
セミナーへ行ってきました。

今回は市の教育フォーラム。
教育をテーマに、講演してくださったのは 「 三遊亭 亜朗 」 氏。

本日の講演

落語にミュージカルを取り入れ、とてもテンポ良く、楽しくお話を展開して下さいました。
とにかくおもしろくて聞いてて楽しい!
講演内容は 「 ピンチをチャンスに変える 笑いのポジティブ・シンキング 」 でした。

ネガティブじゃなくてポジティブで行こう。
「 陰 」 を 「 陽 」 に変えてこう!
その為には笑いが必要だよ!というもの。

2学期になってから、PTA で3回のセミナーに参加していますが、
正直どのセミナーでも睡魔に襲われ… 苦笑
でも今日のセミナーは目はパッチリ☆ 笑

三遊亭 亜朗氏の話術に引き込まれ、とにかく楽しい講演でした!!
( ラッキーだったわ~ 笑)


今日は朝からもう全てをパパにお願いして出たので、
お昼はPTA の集まりで会ったお友達と、その場決めでランチへ行けたり ( ´∀`)
チキンの香草パン粉焼き
これまた思わぬラッキーで、なんだか素敵な1日だった気がします

ありがと~!!


スポンサーサイト
ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
