--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'08.15.Thu

子供たちと一緒にいない日

タイトルそのまま、今日は子供たちとほとんど一緒に過すことのない日でした。

子供たちとパパは、朝からポケモンスタンプラリーにおでかけ。
1日フリーパス券を買って 「残りのスタンプを全部押してくる」 と出かけて行きました。
それが朝の8:00

私は家の用事をしてから、久しぶりに畑に行ってきました。
ここ最近は、義父がせっせと畑仕事をしてくれています。
今日も収穫だけのお手伝い (;^_^

畑仕事が終わってからは、家に戻って帰省荷物の片付けと大掃除!
なんとなく床の汚れが気になっていたので、すべて水拭きしました。
他にもちょこちょこ整理したいものや、片付けたいものがあって…

結局1日家事をして終わりました(笑)

お昼ごはんだけは、ご近所の cafe でつかの間のリフレッシュ☆
日替わりランチ☆ エスプレッソシフォンですって☆

そうこうしてたらもう夕刻。
18:00 近くに子供たちとパパが帰ってきました。
そして家に寄ることなく、叔母の所へ。

2月に亡くなった叔父の初盆で、送り火をしてきました。
お供えなどは川に流せないのでお寺へ。

叔父の送り火

この時だけです。
子供たちと一緒にいたのは。

お寺から帰ってきたら 「おじいちゃんちに泊まる!!」 と言い出して、本当にそのままとなりました。苦笑
静かと言うか、穏やかと言うか… 気持ちが楽な1日でした。



スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
