--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'07.02.Tue

トランスパレントスター

キレイですよね…

トランスパレントスター

トランスパレントスター

小学校の研修部で、このトランスパレントスター作り教室を開いてきました。
トランスペーパーという特別な紙で、花弁の様なパーツを折ります。
それを重ねて貼り合せていくと、星のようだったり… 太陽のようだったり…
ペーパーの色、折り方によって、様々な形・模様が出来上がります。

陽に透けるとステンドグラスみたい。
窓辺に飾って楽しめます。

日照時間の短い北欧で、太陽を愛しく思い飾られてるものだそうです。


多くの方にご参加いただいて、楽しい会になりました☆
研修部のみなさん、お疲れさまでした。
私も準備に相当な時間を費やしました。がんばったよ~

1学期の活動、無事終了。


スポンサーサイト
お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
