--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'06.19.Wed

給食試食会

今日は学校で給食の試食会がありました☆
給食バンザーイ!!

本日のメニュー
■ ごはん
■ 牛肉とたまねぎのうま煮
■ 五目たまご焼き
■ キャべツの青じそあえ
■ 抹茶プリン
■ 牛乳

試食会の日を決めたのはGW前だったかなぁ。
6月の献立表をいただいて、食べたいメニューで日にちを決めました。

他にも食べてみたい給食がいっぱいあったんですけどね~
今回は 「 地産地消 」 の取り組みがされている給食を選んでみました。
献立表にも☆
何かテーマのあるところの方が、試食会の意義もありそう (^ー'*)

「 牛肉とたまねぎのうま煮 」 に春日井産のたまねぎが使われているそうです☆

栄養士さんから食に関するお話 → 会食 → 子供たちの給食を参観
こんな流れだったのですが、短い時間にギュっと詰まってます。
事前に役割分担をきちんとしておいたおかけで、全体的にスムーズに会を進められました!

みなさんにも喜んでいただけ、無事に終わってホッとしてます☆


スポンサーサイト
行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
