--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'06.02.Sun

ヘビ騒動

まぁ~信じられないような本当の話です。

数日前からわが家にヘビが住みついていました。
水曜日、まこちゃんが裏庭へ行く通路にヘビがいた!と話してました。
「 運悪く、たまたま出没したヘビに出くわしちゃったかなぁ 」 と思っていたのですが…

昨日、遊びに来てくれたお友達が 「 玄関にヘビがいる!! 」 と教えてくれました。
どうすることもできずに恐る恐る観察していると…
どうやら家屋の床下通気口の泥除けの隙間に沿うようにいたみたい。

こんなところにいられて、間違って家の中に入られても困る。
子供たちや、私にだって何かあったら困る。

近所の人も来てくれて、どうしたものかと話していると、
やんちゃな子供たちもやってきました。

その中のひとりがヘビが相手でもへっちゃらで、なんとなんと!しっぽを持って捕まえてくれました。苦笑
すごい (;^_^ 恐るべし!

でも感謝・感謝です

飼育ケースに納まったヘビちゃん。
ヘビぃぃぃ (+д+)
しばらく子供たちが観察してましたが、今日の夕方には元々の生活場であろう田んぼに逃がしてきました。

昨年の夏にはイタチのこどもが庭にいたり…
まぁ~いろんな事が起こる家です。笑


スポンサーサイト
ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
