--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'05.30.Thu

越前そば と あわら温泉

すっかり記すタイミングを無くしてました、GW福井旅行の話。

旅行1日目。
恐竜博物館へ行った後、お昼ごはんを食べるのに 『 勝食 』 というお店に寄りました。
この辺りでは 「 越前そば 」 が有名です。
越前そば
大根おろし入りのつゆで、全体にだぁ~っとかけちゃいます。
このお店では、大根おろしは辛みが全くありません。

おかかもゆらゆら… これはハマる!!
とてもおいしかったです☆


お昼を済ませた後は、あわら温泉へ。
こじんまりとした温泉街ですが、なかなか良かったですよ。
街の少し小高い所に神社がありました。
ここからあわら温泉街を眺めることができます。
神社からの眺め

季節ではありませんが、越前ガニも宿の食事で出てきました。
宿の夕食

おいしいものをたくさん食べて☆ シアワセ


スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
