--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'05.24.Fri

理科の実験

今日は PTA の活動で、学校区の中学校に行ってきました。

溶解観察

子供たちがいずれ通う中学校で、校内に入るのは初めて!
本年度の母親委員の集まりがあったのですが、毎年本部校の校長先生が
何かお話をして下さいます。

今年の中学校の校長先生は理科が専攻だったということで、
いくつか理科の実験をしてきました☆

水の電気分解

実験を通じ、先生からの質問に応じる、考えを述べる、結果を発表する…
子供たちがどんなことを、どんな風に感じているのか。
改めて気付かされることもあり、そうだよなぁ~って思うこともあり。

中学校の校長先生もおっしゃられてました。
学校の PTA 活動って敬遠されがちですよね。
でも実際に参加してみると、楽しいことが多いと思います。
それを多くの方に知っていただいて、積極的に参加していただける様になってくといいなぁ~と。

私もそう思います。
今日もこの集まりに参加できて、理科の実験ができて。
普段できないことを体験してきました☆


スポンサーサイト
行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
