fc2ブログ
2013'05.09.Thu

(絵本) よくばりすぎたねこ

今日は、本年度最初の読み聞かせがありました。
クラスの希望は出していなかったのですが、担当の割り振りをしてくれる方のご配慮により
小学校で初めての読み聞かせとなります、1年生の息子のクラスへ。

昨日絵本図書館へ行き、大型絵本の中からこの本を選んできました。

よくばりすぎたねこ (よみきかせ大型絵本)よくばりすぎたねこ (よみきかせ大型絵本)
(2005/02)
さとう わきこ

商品詳細を見る

ねこがひよこをつかまえました。
ひよこをまる焼きにして食べてしまおうか…
大きくなって、たまごを産んでから食べようか…
そのたまごがひよこになってから食べようか…

どんどん欲望が広がります。
最後にはオチがあるんですけどね~
1年生はまだまだ単純な絵本を喜んでくれます。

あと1冊は、以前にも紹介したことのある 「 やさいのおなか 」

やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)やさいのおなか (幼児絵本シリーズ)
(1997/01/31)
きうち かつ

商品詳細を見る

息子のクラスでも盛り上がりました!
クイズにして、みんなにどんどん答えてもらって。
いっぱい答えられたみんなで拍手~ って言うと、素直に拍手してくれました (^ー'*)

読み聞かせが 「 楽しいなぁ 」 って思ってもらえるのがなによりです☆


スポンサーサイト



絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可