--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'04.30.Tue

心の教室

今日は小学校で 「 子育て教室 」 がありました。
小学校の相談室
お話をして下さったのは、学校相談員のM先生。
M先生が相談を受けて下さるのは、生徒はもちろん、先生方や父兄であったりもするそうです。

今回のセミナーは「 将来どんな大人になって欲しいですか? 」 と言うテーマ。
わが子に 「 どうなって欲しい 」 と言う願いは、どう子育てをしていったら叶うのでしょうか。
漠然とではありますが、答えは簡単なことなんですよ。

そんな感じのお話です。
楽しくゲームをしながら、その中でいろんなことを気付かされます。

セミナー後に子供たちの給食風景も見学させてもらえました☆
給食風景
先週・先々週と給食当番で白衣を持ち帰ってきたのですが、まぁその小さいこと!!笑
1年生、まだまだかわいい盛りです☆

学校が終ってからは、友達と CAWA でランチしてきたよ~
今日も楽しい1日でした☆

 
行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
