--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'02.18.Mon

お仕事始めました。

今月から仕事を始めました☆

といっても、日中の数時間を軽く働くパートです。
一端の大学は出たものの、OL経験ゼロの私にとって事務職はムリ。苦笑
サービス・販売業をずっとしていたので、やはりそれ系で探してみました。

でもサービス業って、土日がメインになってくるのがネックでして…
まだまだ子供たちが小さいうちは、家族で過す時間を大事にしたいなぁと思うからね~

そんな私のニーズにピッタリ!な条件の仕事があったんですよ。笑
平日のみのサービス業。

オフィス街にお弁当を売りに行くというものです☆

家から車で10分もかからない所に、以前は洋食店だったお店があります。
今はお弁当の製造・販売に切り替えた様で、お店でお弁当を作り、名古屋のオフィス街に売りに行ってます。

朝は10時の出勤でいいのでそれも楽だし、お店でお弁当詰めの手伝いをして、それから車で移動。
13時までお弁当の販売をして、戻ってきて終了~
移動もあるから、時間があっと言う間に過ぎています。

完売を目標にしていますが、残念ながら売れ残ってしまったお弁当はいただけるんですよ☆
夜ごはん手抜きしちゃえる日もできるし、家計にも有難い!笑

そんなこんなで、しばらくはこのお仕事をがんばります!

お仕事用に作ったバンダナ。
服装は自由☆


仕事しよ!って思ったのは父の影響が大きいかなぁ~

60歳の定年後、グループ会社を天下り、67歳まで働きに行ってました。
完全に退職したのが去年の3月。
それからしばらくはのんびりしていたみたいですが、夏休みの終わり頃からって言ってたかなぁ。
地元の町工場で、内職の様な仕事に就きました。

「 仕事に行くことになった! 」 と、とても生き生きと話してくれて、社長さんに 「 働きに来れるまで、ずっと来ていいよ☆ 」 と言ってもらえたと、すごく喜んでいました。
その時に、この人は根っから仕事をするのが好きな人なんだなぁ~って思ったんです。

働けるところがあるだけ幸せ。

そんな考えの父を、すごく尊敬しています☆


スポンサーサイト
ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

まーちん

お父さん素敵ですね。娘さんに素敵な影響与える事ができてo(^▽^)o

そして自分の生活にそったお仕事みつけれるなんて、よかったですね。

私もそのパワー分けて欲しいよ(笑)
ゆっくりお話できる時作りましょうね

2013/02/19(火) 14:06:32 | URL | [ 編集]

ogumi

どうもありがとう!!
ま~ちんもお仕事どうしてる??
もう少し暖かくなったらがいいかなぁ。
土曜の夜会、また計画しようね!
父は仕事を始めたことを、やっぱり喜んでくれました(^-^)
母も一家を養える程仕事をして稼いでいるので、働き好きな家系なのかも。笑

2013/02/24(日) 23:16:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
