--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'02.03.Sun

わが家の節分

2月3日 節分。

今日はお昼ごはんに恵方巻きを食べました。
去年太巻きを作って食べたのが楽しかったらしく、自分の太巻きは自分で作って。
太巻きまきまき~
だいたい南南東を向いて、丸かぶりしました。

豆まきは、うちの中から庭に向って 「 鬼は~そと!!」 と豆を投げ、
「 福は~うち!!」 と言ってお豆をパクリ。
鬼は~そと!!
これがわが家流の節分です。笑

笑っていれば、いいことが必ずある!
今年も幸せに暮らせますように☆


行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
