--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2013'01.10.Thu

貴重な講演会

秘かにこの日を楽しみにしていた私。

今日は市の小中学校PTA行事で、担当校PTAによる研究発表と子育てに関する講演会がありました。
後者の講演会では、あの有名ピアニスト 「 辻井伸行 」 さんの母 「 辻井いつ子 」 さんが、
『 子供の才能の見つけ方・伸ばし方 』 という、実体験に基づいた貴重なお話をして下さいました。

伸行さんは全盲で生まれ、そのことを知ったいつ子さんは絶望の淵に立たされたそうです。
そこからどの様に伸行さんを育てていったのか、音楽との出会い、伸行さんの才能に気付いたときのこと… 様々なお話をして下さいました。

時間が過ぎるのがあっという間で、涙が出るほど心にグッとくるお話でした。

大晦日の紅白では、東日本大震災復興支援ソング 「 花は咲く 」 でピアノを弾いてらっしゃいましたね。
ホントに素敵なピアノ。

ガーベラ

いつかコンサートに行って、「 奇跡の音色 」 をこの耳で聴いてみたいです☆

スポンサーサイト
ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
