--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'12.17.Mon

(絵本) ロバのシルベスターとまほうのこいし

おやすみ前の読み聞かせ。

最近子供たちを寝かすのが、どうしても21時近くになってしまいます。。
20時45分までに寝る準備ができた日は、絵本を読んであげる。

そんなルールにしてみました。

こどもロバのシルベスター。
石ころを集めるのが好きで、ある日、真っ赤な小石を拾いました。
その小石は、な~んと!魔法の小石。
手に握って願うと、望みが叶っちゃいます。

そんな素敵な魔法の小石を拾った帰り道、ライオンに出会ってしまい…
ライオンから逃げる為、とっさにシルベスターが願ったことは?!

この続きか気になる方は、ぜひ絵本を読んでみてね!!
すごく素敵なお話です☆

ロバのシルベスターとまほうのこいし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)ロバのシルベスターとまほうのこいし (評論社の児童図書館・絵本の部屋)
(1975/10/20)
ウィリアム・スタイグ

商品詳細を見る
絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
