--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'12.13.Thu

12月の読み聞かせ

今日は今年最後の読み聞かせ。
娘のクラスに行って、ちょっとお楽しみ会的な読み聞かせをしてきました☆

11月にあった人形劇からの流れで、魔女のおうちからお菓子や本を借りてきたことにしました。笑
読んだ本はこちら ↓

魔女とケーキ人形魔女とケーキ人形
(2010/09)
デイヴィッド ルーカス

商品詳細を見る

ひとりぽっちの魔女が作ったケーキ人形。
このケーキ人形と仲良しになっていく様が描かれています。

魔女もひとりぽっちは寂しいのよね。。

あともう一冊は仕掛け絵本。

魔法のキャンディー ミッキーマウス




見える様に大きく貼り付けときましたが、本からアメちゃんが出てくるという、マジックみたいな絵本です☆

予想通り、飛び出してきたアメちゃんを欲しい!という子がいました。
でも学校で本物のアメちゃんをあげてしまう訳にはいかないので、ビー玉を折り紙で包んだアメちゃんをクラスのみんなにプレゼントしてきました☆

子供たちはもちろん、先生も 「 クリスマス会だね! 」 って喜んで下さいました (≧∇≦)ノ
10分も時間オーバーしちゃったけどね。苦笑

温かく受け入れていただけてうれしかったです☆


スポンサーサイト
絵本:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
