--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'12.09.Sun

今年も X'mas party ☆

8日(土)の夜、今年もご近所さん3家族で X'mas party をしました。

ホスト家のTちゃんとこがほとんど企画・準備をしてくれたので、前日に母達で買い物に行ったのと、分担された料理を作ったくらい。
ホントありがたいです☆

料理はTちゃんとこがおつまみ全般と揚げ物、子供たちのチーズフォンデュを。
色のきれいなシャンパン から揚げ、エビフライ、ポテト
すご~い!! 呑み屋さんみたい☆

Eちゃんとこが手巻きサラダと、娘っこYちゃんがデコレーションケーキを作ってくれました☆
春巻き皮で手巻きサラダ おいしそうなチョコレートケーキ☆

そして私はごはんもの。
リクエストしていただいたピザと、手毬り寿司のツリーを作りました。
てりたまマヨネーズピザ オーソドックスなピザ 手毬り寿しツリー

子供たちもちょこちょこ練習を重ね、今年もかわいい余興を

氣志團 「 One Night Carnival 」
氣志團ちっくな衣装
「 年下の男の子 」 すたーふらわーバージョン
ゴールデンボンバー 「 女々しくて 」
「 イーアル ! キョンシー feat.好好!キョンシーガール 」
かわいらしく衣装替え
アンコールまで用意してました。笑
アンコール曲は去年披露してくれた 「 フライングゲット 」

限られた時間の中で、よ~くこんなにできたなぁって思うくらい。
完成度も高く、指導してくれた中1のお姉ちゃんがすごいよね~

ゲームは、お面当てゲームと連想ポーカー。
お面当てゲームは、自分が被っているお面が何かを当てるもの。
被ってる本人は当然知らなくて、いろんな質問やヒントから、自分が付けてるお面が何かを当てます。
お面当てゲーム
私は屈辱的にも、な~んとドアラ(苦笑)
でも一番に当てることができ、長時間は被らずにすみました(笑)
もうね~、わかっててキャラ選択されてます。
他にもいろんなキャラがいて、おもしろかった!!
子供たちの知らない親世代のキャラもいれば、主役じゃない脇役の子もいたり。
みんなで盛り上がって楽しめました

連想ポーカーは、5人で1チーム。
例えば 「 クリスマスといえば?! 」 という質問があり、思い付いた答えを書きます。
そしてチーム内で、2人同じ答え、他はバラバラなら1ペア。
3人同じ、2人同じならフルハウスという感じで、ポーカーの様に数えます。
そしてそれぞれに点数があって、得点を競というもの。
チームの連帯感とか、珍回答も飛び出し、とても楽しいゲームでした

ゲームの後に、Yちゃんmade のデコレーションケーキをいただきました
いただきま~す☆
スポンジもふわふわで、ホント上手!大きくなったらパテシエになりたいんだって☆
すごくおいしくて、あっという間にみんなでペロリ☆

もうひとつお楽しみのデザート、チョコレートフォンデュ
とろ~りチョコレートフォンデュ☆
とろ~りチョコレートのタワーです ( ´∀`)
子供たちは夢中になりすぎて、黙々とフォンデュして食べてました(笑)

今年もお開きは24時。

楽しい時間はあっという間です。
こんな時間を過ごせるなんて、ホント幸せだなぁ と思いました。

どうもありがとう

スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
