--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'12.06.Thu

喜怒哀楽

数日ぶりになります。
先週からグズグズと風邪っぴきで、できるだけ早寝をしてました。。
家にある薬をいろいろ飲んでみたもののなかなか治らず…

今週は、月曜にたいくんが保育参観の代休でした。
普段なかなか幼稚園のお友達と遊ぶ時間を作ってあげれないのですが、代休は絶好の日。
午前中は近くの大きめな公園で遊び、陽気のいい季節ならお弁当を持っていったりするんですがね~
この日はみんなで回転寿司へ☆
大好き!かっぱ寿司
子供たちも大喜びでした!

午後からは別のお友達がうちに遊びに来てくれて、母達もまったりティータイム☆
天気も穏やかで、いい一日でした

一方、まこちゃんはといいますと…
お友達とのトラブルが2件も重なり、私もいろいろな感情を受けました。
1件目は私の目の前での出来事で、見るに見かねてお友達を怒鳴ってしまって。。
これもね~、自分ちの子が加害側ならどんだけでも叱るけど、被害側なら冷静な判断でないと、かばい過ぎ、過保護になっちゃうことがあるからね~
わが子はなかなかかばってやり難かったりもします。
でもこの時はホントど叱ってしまいました。
結局その日は私が追い返す形で終ってしまったのですが、今日です。
謝りに来てくれて、仲直りができました

もう1件も、まこがギャン泣きするくらいの出来事があり、それはその日中に解決できたんだけどね。
こう立て続くと、少なからずうちの子にも原因があり、お友達と仲良く遊べないのか?!と、考え過ぎてしまうことも。
でも今日はいつもの仲良しメンバーの子たちと遊んで、すごく平和に遊んでいた姿に癒されました

私は今週はポスティングのお仕事の週。
ひとりで配り歩いている間って、いろんなことを考えちゃうんですよ。
まこちゃんのことや、自分事でもどうしても引っかかってる思いがあって…
考えれば考える程、どんどんネガティブに陥ってく。。

そんな時にですね、強風で自転車が倒れ、配布物がバラバラに飛んでった・・・
それで ハッ としました。

ネガティブでいるとろくな事が起きない。

そこからすーっと気持ちを切り換えることが出来ました。
私ってホント、ちっぽけな人間ね…って。苦笑

お仕事の合間に、近所でプチ常連してる珈琲屋さんに珈琲飲みに行ったり、人形劇のお疲れさま会でランチに行ったり、楽しい時間もありました

明日からまた、ポジティブをキープしてこ!
早く風邪も治れ~!!


スポンサーサイト
ひとりごと…:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
