--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.21.Wed

ありがとうの会

昨日の話です。

先月、小学校から 「 ありがとうの会 」 という会の招待状をいただきました。
1学期に行った 「 町探検 」 の報告とお礼ということで、ボランティアで参加した地域の方々と母達が招待してもらえました。

各クラスに5人くらいで分かれ、それぞれのクラスで発表を聞きます。
母達はわが子のクラスへ。

まず、子供たちによる町探検の報告がありました。
その後は、子供たちが作ったおもちゃの作り方の発表。

いろんな種類の温か~い手作りおもちゃがあり、それを使ってみんなで遊びました
みんなでおもちゃ遊び
回せると思っていたブンブンごまが全然回せず…
クラスの男の子たちが、できるまで付き合って教えてくれたり、
みんながどんどんおもちゃを持ってきてくれて、厚くもてなしてもらえました。笑

その後はお楽しみの給食♪
子供たちと一緒に給食
娘の隣りに席を用意してもらってました。
学校で並んで給食を食べることがあるなんてね~
子供たちと一緒に食べる給食は、ひと味のふた味も違いました☆

和食でした☆
■ みぞれ汁
■ さばのホイル包み
■ 麦ごはん
■ りんご
■ 牛乳

さばのホイル包みは味噌味で、これがすごくおいしくてびっくり!
ごちそうさまでした

最後に… プレゼントもいただいてきました  
娘作 芋蔓のリース
芋の蔓で作ったリースだそうです☆

ほわほわかわいらしいリースですよね~!
娘が作ってくれたものらしく、他のお母さんからも 「 売り物みた~い! 」 と褒めてもらえました☆

何の気なしに参加した町探検のボランティア。
その時だけでも楽しかったけど、こんなお礼の会に招待してもらえてホントうれしたっかです


スポンサーサイト
行事:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

ありがとうの会、こんな風に行われてたんだね~(^^)行けなかったからどんな感じか見れて嬉しいわ♪
それにしてもリース!上手だねぇ~v-353さすが親子、血は争えないよね!
ウチは、ザ!男の子!って感じのリースもらったよv-218

2012/11/22(木) 09:13:30 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
柊希くん、その後はもう大丈夫?!
ありがとうの会はホント残念だったね(>_<)
子供って… ここぞ!ってとこで体調崩したりするもんよ。。
うちも今ふたりとも風邪っぴきで、いつダウンするか心配。。
リースはどうもありがとう☆
教室にはいろんなリースがあって、飾るものが違ったり、大きさが違うだけで様々だったね~!
ザ!男の子!!それもいいもんだよね~

2012/11/26(月) 23:43:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
