--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.18.Sun

子ども会 ドッジボール大会

今日は子ども会のドッジボール大会がありました。
ドッジボール大会

まこちゃんは運動系が正直得意ではない子(苦笑)ですが、何事にもチャレンジして欲しいという親心から、子ども会のドッジボール大会にはできるだけ参加させています。
苦手でも、何かできることはないかと考えてみたり、チームプレイを感じたり…
何事も経験。

結果はほろ苦いものでしたが、投げて 「 あてる 」 ことはできなくても、「 逃げる 」 ことはがんばってできたと思います☆

まこちゃんが幼稚園で一緒だった男の子で、ドッジボールがすごく上手な子がいます。
基本の身体能力からして違うんだろうな~とは思いますが、ホント上手。

みんなその子と狙って投げてる訳じゃないのに、その子のところにばっかボールが行き…
まるでボールを吸い寄せてる様でした。
そしてほぼ確実にキャッチ。
この様になるのは、全てその子の能力なんだよね~
他の子との違いが今日わかりました。
主人が気付いたんですけどね。笑

避けることも大事だけど、やっぱり相手が投げてきたボールをキャッチできた方が、ゲームを制せられるんじゃないかなぁ。
そんなことを思いながら自分もドッジボールがしたくなり、午後からは子供たちと公園で思いっきり遊びました。笑


スポンサーサイト
行事:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

ドッジボール大会お疲れ様☆
ね~!やっぱりMくん上手だったよね。
そうかぁ~・・・狙ってるわけじゃないけど球が吸い寄せられる、ね。
親の方がアツくなってたからさぁ。「みんな、狙うなよ~!」とか言っちゃってたわ(苦笑)

個人の能力では勝てなかったけど、何だかんだで勝ててよかったわ(^^)

ドッジボール見てると親もやりたくなってくるよね(笑)

2012/11/19(月) 15:42:58 | URL | [ 編集]

ogumi

*朋ちゃん
ドッジボール大会もお疲れさま☆
優勝おめでとう!!
私もうれしく思ったよ(^ー'*)
Mくんはホントすごいよね~!
2年生にしてキングだわ。

2012/11/26(月) 23:22:05 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
