--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.14.Wed

ひょっこりお弁当の日

今日はたいくんが園外保育でお弁当でした。
園外保育のお弁当

今まではこんな時期に園外保育になんてなかったと思うけど、少しずつカリキュラムも変わってるんだと思います。
今年度はお店屋さんごっこがないみたいだしね。。

今週に入ってから人形劇の予定ばかりでしたが、今日はや~っと何もない日。
本当は畑に行って玉葱の苗を植えるつもりでしたが、昨日のうちにおばあちゃんと叔母でやっといてくれました。
今日は雨が降るかも… なんて話だったからね。
園外保育もなくなるかなぁ~って思ってたけど、雨は夜のうちに上がって、今頃はきっとどこかの公園でしょう☆

たいくんが少し風邪気味なのが気になったのですが、お弁当は園で食べるそうです。
今日寒いしね (>_<) 地面もまだ濡れてるだろうし。

今日はもうこちょこちょやってる余裕もなかったので、シンプルなお弁当です。
どんぐりだけど…きのこみたい??
ひとつだけ、ミートボールとウインナーで 「 どんぐり 」 を作ってあげました。
ん?キノコに近いかな… 苦笑

あとは
■ ハムとブロッコリーの塩胡椒炒め
■ 焼きしゃけ
■ プチトマト
■ おにぎり3種 ( のりたま、青菜、鶏そぼろ )
■ デザートの果物 ( 柿、みかん )

みかんは皮をむいて入れてあげました☆
皮むきみかん

さぁて、今日はゆっくり過そう♪

夜はまた近所の子供たちとサッカー観戦


スポンサーサイト
ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
