--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'11.03.Sat

小学校 秋まつり

今日は小学校の秋まつりでした。
秋まつり
秋まつりは親子で参加できる行事で、校内&体育館では子供たちがゲームなどのお店を出店し、校庭では焼き芋が行われます。
去年は雨で焼き芋ができなかったので、今年初めてのこと!
しかも学級委員なので、責任がありました。苦笑

子供たちがお店をまわってる間に、お父さんお母さんでお芋を焼きます。
うちはパパが急に仕事になってしまったので、たいくんは近所のお姉ちゃんにお願いし、お店まわりをしてました。
なので、私は役員仕事に専念。

芋を洗って、火が通りやすい大きさにカット。
水で濡らしたペーパータオルとホイルで包みます。
たくさんのお父さんお母さんが手伝いに来てくれたので、お芋の準備はお母さんとちびっ子たちと。
炉の方はお父さんたちがみてくれました。
焼き芋をしました☆
た~くさん焼けたよ~

途中ちょこちょこ出店の方を見せてもらい、たいくんにも、班でガッつり遊びまわっているまこちゃんにも会うことができました!
私もゲームを楽しめたし☆
缶積みで1位!!笑
缶積み上級は、イスに座って足で缶を積みます!!5個も積めたよ~♪

お昼はクラス毎に校庭で会食☆
今日のおにぎり
焼き芋と、持参したおにぎりを食べました。

風が強くて大変だったけど… 無事終ってホッとしています。


スポンサーサイト
行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
