--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'10.01.Mon

おやつカンパニー 工場見学

今日は運動会の振替え休日を利用して、三重県の久居にある 「 おやつカンパニー 久居工場 」 の工場見学に行ってきました
おやつカンパニー 久居工場

お友達が申し込みをしといてくれて、大人7人、子供18人!!の大所帯。笑

工場見学

見学は15時からだったので、たいくんも幼稚園を早退させてもらって行ってきました。

ベビースターラーメンの製造工程を見学できるのですが、製造ラインを見ながら、ビデオで詳しい解説を見ていきます。
小麦粉を捏ねて → 製麺 → 蒸して → 味付け → フライ → 商品詰め → 梱包
ざざっとこんな工程です。
15分~20分で出来てしまうんですって。

一通りの工程を見学したら、おみやげがもらえます☆
おみやげのお菓子を詰めます☆

その後、試食をいただきながら質問タイム。
これでだいたい1時間の見学スケジュールとなっていました。

たいくんは初めての工場見学☆
試食タイム
私も自分が小学生ぶり?!すごく楽しかったです

あ!大学生の時に、トヨタとデンソーに行ったか。笑

スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
