--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'09.30.Sun

少年自然の家 デイキャンプ

今日は市の施設 : 少年自然の家で行なわれた 「チャレンジデイキャンプ 2012」 に参加してきました!

チャレンジデイキャンプ 2012

運動会翌日でしたが、子供会を通じて申し込みをし、抽選に当たったので行ってきましたよ~
台風のことも心配でしたが、無事決行され、楽しんでこれました☆

デイキャンプの内容は、飯ごうでご飯を炊き、カレーとフルーツポンチを作ります☆
食後にゲームの時間があったのですが、台風が近付いてきているのでカット。。

今日は子供会で一緒のご家族と参加。
お父さんたちは火起こしと、飯ごうでのご飯炊きなど… 主に炉の番。
お母さんたちはカレーとフルーツポンチ作り。
幼稚園児は調理の参加はできないとなっているのですが、その辺りはゆるく、たいくんもお友達のところも娘ちゃんもお手伝いしてくれました☆

ちびっこは安全なお米とぎ 火の番はお願いしま~す!
野菜・フルーツ切りはおまかせ☆ いつの間にか上手になってたな~

カレー作りだけでもすごく楽しかったです
自然の中で食べるカレーは、また特別な味わいでした (^ー'*)

「 5年生になったら野外学習でここへ来て、同じ様に野外炊事をするんだなぁ~ 」
そんなまだまだ先のことを思いながらも、その場を見ることが出来てよかったです。

いろんな意味で、良い経験ができました☆


スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
