--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.25.Sat

トイ・ストーリー・マニア!

8月15日、お盆のTDSに行ってきました!
お盆のTDSに突撃!!

すっごく混んでるだろうなぁって思って、朝6:00に実家を出発。
首都高は順調に流れていて、6:30をちょっとまわったくらいに到着できました。
駐車場から入場ゲートに向うと、もうすでに開門待ちの列が!!チケットブースを越えていました。。

今回、ぜひとも 「 トイ・ストーリー・マニア! 」 に乗りたい!と思っていたのですが、この時点で心折れかけました… 苦笑
でも、せっかく来たのだから出来る限りのことはしたいと思って、入場できたら走ってファストパス( 以下FP )を取りに行こう!と決心。

ちなみのこの日の開門は8:00で、開門時間が近づいてきた頃から列の整理が始まりました。
そしたらチケットブースから入場ゲートの間の広場まで進めた!
できるだけ左の方のゲートに向かい、入場出来たらトイ・ストーリー・マニア!のFPまでダッシュ!!
追い抜くことは出来ませんでしたが、何とか流れからは脱落することなく到着。
この時点でスタンバイの待ちは170分…

FPの時間もどんどん時間が進み、スタンバイの待ち時間もあっという間に300分とかになってるし。
出来れば夕方あたりの時間で、できるだけ早めに取りたいと思ってました。
実家だから遅くなると迷惑かかるしね。苦笑
だから発券時間を見ながら超ドキドキだったよ。

そして!開門から30分。
やっとの思いでFPゲット~
やったぁ~!!!
めっちゃうれし~ (≧∇≦)ノ

これで安心して他を楽しめます☆
ちなみにこの日は、実兄が付き合って来てくれました。
私がFPに並んでる間、まこたいを連れてタートル・トークに行っててくれました。
ギリで合流でき、まずはタートル・トークへ。

その後はエレクトリックレールウェイに乗り、マーメイドラグーンへ。
フランダーのフライングフィッシュコースターにのって、再びハーバーの方へ。
途中、海底2万マイルのFPを取り、サマーオアシス・スプラッシュもチラっと見ました。
そして、ディズニーの夏と言えばナミナミナ!
時間ギリギリだったのでサイドからの立ち見でしたが、プルートが遊びに来てくれたり、なかなかよかったです☆
プルート大好き!

ハーバーをぐる~と反対に向い、トランジットスチーマーラインに乗船。
降りてすぐのタコスが食べられるお店で昼食を済ませ、FPを取った海底2万マイルへ。
初ライド!海底2万マイル
初めて乗りましたが、まこたいはビビリまくり。
「もう!ママが乗りたいって言うのには絶対乗らないから!!」って怒ってました。笑
安心して。ママも1回乗ってみたらもういいわ。笑

その後はまこたいお待ちかねのマーメイドラグーンへ。
ジャンピン・ジェリーフィッシュ、マーメイドラグーンシアター、ワールプールと乗りました。
ブローはちょっと混んでいたのでパス。
外に出てスカットルのスクーターにも乗りました。

その後はアラビアンコーストへ。
この辺りでだんだん疲れてきて、ぱぱっと乗れたキャラバンカルーセルだけで終わり。

ひと休みがてら、16:30からのハーバーでのショーを観ました。
レジェンド・オブ・ミシカ
船の出入りが観れるところを陣取り、ゆっくり鑑賞できました☆

この時点で乗り物10、ショー3つ。
トイに人気が集中してるせいか、他はそれ程混んでなかったように思います。

もう満足だったので、トイ・ストーリー・マニア!までに買い物を済ませました。
買い物にも結構時間をかけてしまって、終った頃にはもう夕暮れ。
夕暮れ時のシー

そしていよいよメインイベントのトイ・ストーリー・マニア!へ
めっちゃ明るい!!
神々しく光り輝いています。笑
やっと時間が来た~!!
FPのおかげてサクサクっと乗ってこれました!
めっちゃおもしろかった!!!

シーにはなかったテイストのアトラクション。
そりゃ人気になりますわなぁ。
ちなみにスーベニアメダルは、時計屋さんにありました☆

13時間はシーにいて、もう帰りはくったくた。。
日頃慣れないことに付き合ってくれた実兄が、一番大変だったと思います…

兄よ、ありがと~!!


そうそう!私とまこちゃんは8月誕生日だったので、HAPPY BIRTHDAY シールを貼って過しました。
気付いてくれたキャストのみなさんに 「 おめでとうございます☆ 」 って言ってもらえて、とても気分良かったです!

まこちゃんのシールは、台紙までかわいかった
HAPPY BIRTHDAY シール☆

おかげさまで、素敵な1日になりました

スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
