--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.24.Fri

犬山キャンプ

今年も仲良し家族 ( 5家族 大人5人、子供10人 ) でキャンプに行ってきました☆
キャンプ!
場所は、比較的近場の 犬山キャンプ場

23日は小学校の出校日だったので、午後からキャンプ場に向かいました。
キャンプの前々日には、キャンプの打ち合わせと称してわが家でお泊り会もしました。
子供たちはゲーム三昧でしたが、この日もすごく楽しいお泊り会でした☆

さてさて、キャンプの話。
キャンプ場に着いてから、まずはキャンプの設営と夜ごはんの準備を。
ごはんはもちろんバーベキュー
今回はピザを焼こう!ということで、私、午前中に生地を4回捏ねました。
材料をまとめるくらいだから、そう手間ではなかったけど (^ー'*)
1個を4分割にして16枚。
子供たち全員がマイピザ☆を作りました。
子供たちとピザ作り

顔みたい☆

キャンプ場に灯りはなく、夜になると真っ暗!
こんばんわ~
満天の星空を見ることができました

今回のキャンプでは、なんとなく私がレクを担当。
いろいろ企画していきましたが、夜は暗くてどれも無理…
子供たちには翌日にやると伝え、その中のひとつにフラフープ大会があるので、
何気なく 「 練習しといたら☆ 」 と言いました。

そしたらそれから大フラフープ対決が開幕!!
2本あったので、どっちが長く回していられるかの対決です。
5人ずつチームに分かれ、勝ち抜き戦をしました。
これが大盛り上がりで、夜遅くまで続くことに…
  
翌日も、朝から元気な子供たち (;^_^
浅い川が流れているので、川で遊んだり、生き物を捕まえたり。
川遊び

準備していったレクも開催☆
駄菓子屋さんでお買い物☆

昨晩の練習の甲斐あって、子供たちはフラフープがかなり上達していました☆
5分にもおよぶ熱闘!!笑
今日はトーナメント戦で。
フラフープでこんなに盛り上がるなんてね。笑

他にもエコキャップ積みや新聞パズル、お絵かき対決などなど…
どれも楽しんでやってくれて、子供たちの笑顔と笑い声を聞くのがうれしかったです☆
ここ3日間くらい準備やらで忙しかったですが、楽しく遊び通せたキャンプになってよかったなぁ

また来年もね!

スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
