--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.18.Sat

2012 夏の帰省

8月11日~17日までの、帰省中の話です。

11日、前日の夜から熱を出してしまったたいくんを連れて、予定通り帰省。
たいくんはまだまだ熱があったんだけどね (>_<)
翌12日に、栃木のおばあちゃんのところで法事があったので、無理にでも移動しました。
夜には熱が下がったので、結果オーライ☆

12日、おじいちゃんの三十三回忌とお墓の開眼法要がありました。
おばあちゃんち
仏事では「開眼」と書いて、「かいげん」と読むそうです。
同じ字で、赤ちゃんが生まれて初めて目を開けるのは「かいがん」だそう。
お坊さんのお話しでした。

親戚一同が集まり、私もいとこ全員と会えて良い時を過せました。
まだまだ若かったのに… 天国に旅立ったおじいちゃん。
幼い頃の、いろんな記憶があります。

みんなを集めてくれて、どうもありがとう。

おばあちゃんちでのお楽しみはコレ
ブルーベリーが鈴生り!!

ブルーベリー摘み!!

まだまだ摘んだよ☆
あっという間にこんなに採れちゃう。ウハウハです。笑
しっかり持って帰ってきて、冷凍保存しました☆

ここ何年か夏休みにおばあちゃんのところへ遊びに行けてるので、
これからもそうできるといいなぁ。
おばあちゃんにはおじいちゃんの分まで長生きして欲しいです☆


あとは、13日に近所の釣り堀へ。
釣り堀にて。
金魚釣りをしました。笑

15日には TDS に行きましたが、これはまた次にしまして、
16日にたいくんのランドセルを見に土屋鞄さんに行ってきました
土屋鞄本店
日暮里・舎人ライナーに乗って。
これに乗るのも楽しみだったからね~。笑

ランドセルはジジババに買ってもらうことになっていたので、一緒に見れる様にと、
まこちゃんの時も帰省中に本店を訪れました。
店舗ではもう受付が始まっていたので、早速注文してきましたよ~
11月には届いちゃいます☆

来年からたいくんも小学生かぁ。


スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
