--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.10.Fri

明日から…

お盆帰省します。

飾りかぼちゃ

このお盆に、栃木のおばあちゃんのところで法事的なものがあります。
東日本大震災で、蔵の様なお墓が崩れてしまいました。
その建て直しをしたそうで、開眼供養があるそうです。

そう信仰深いわけではありませんが、ご先祖様とか仏様とか、
そういったものは大事に思っています。
春と秋のお彼岸にはお墓参りをし、お盆には家に戻ってこられたご先祖様を大事にする。
お盆のね、胡瓜の馬と茄子の牛とか、そんなのが好きだったりもします。
写真は南瓜だけどね。笑

今週は、帰省の準備やらまこちゃんの宿題を進めなければで、あわあわ過ぎていきました。
がんばって感想文と応募作品の絵を1枚完成させました。
残っているのは夏休みの思い出の絵と日誌のみ。
あと毎日の音読と計算カード。
2年生になってどっと宿題の量が増えましたが、何とか帰省前に終わりは見えたかな☆

たいくんは、ここ数日近所の子とよ~く遊んでまして、今日の夕方から熱を出してしまいました。。(+д+)
たぶん疲れからかなぁ…と思うので、一晩寝て元気になってくれるといいなぁ。

私も今週始めから左耳の裏にしこりを感じ、昨日からは耳が痛くなってきて (>_<)
なんだかわからないのは気になって仕方ないので、耳鼻科に行ってきました。
耳の裏のしこりは、恐らくリンパのトラブル( だとは思った。)じゃないかと。
耳の中は外耳部分が腫れていて、そのリンパからきてるものだろうとのことでした。。

よくわからないけど、とにかくもらってきた薬飲んで、痛みが引いてくれるのを待つのみ。

帰省して、ゆっくり療養してきます。


スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
