--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'08.08.Wed

セミドライトマト

セミドライトマト

セミドライトマトを作りました。


叔父にもらったトマトがたくさんあり、帰省までに消費しきれそうになく…
多少の保存ができればと、セミドライトマト作りオリーブオイル漬けに。

まず、ミニトマトを半分に切り、大きめのものは櫛切りにして、ざるの上で天日干し。
天日干し
上から塩をふってます。
その方が水分が出てくるんだって。

お昼前に思いついて作り始めたのですが、そこから夕方まで干しました。
それで十分シワっとなりましたよ~
半日でシワっ
太陽の恵みを十分に浴びて。

殺菌効果も期待し、10分程低温のオーブンにかけました。
それから煮沸した保存瓶に、セミドライになったトマト、にんにく一片を入れ、オリーブオイルは浸々まで。
バジルがなかったので、ハーブはローズマリーを入れました。
あとお酢。すし酢です。
甘味があってマイルドなので、すし酢を使うことが多いかな。

仕上がりが楽しみです☆
オリーブオイルに漬けて


スポンサーサイト
ごはん:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
