--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'07.24.Tue

トヨタ博物館

今日は子ども会の夏レクの日でした☆
今年の夏レクは工場見学!!大型バスに乗って、キューピーと森永製菓とふたつの工場へ。
とても贅沢~なものでした (^ー'*)

バスの都合で、今回は引率の役員さんと、会員のこどもたちだけの参加。
ってことで、わが家にはひとり寂しい坊っちゃんがいまして… 苦笑

お姉ちゃんが工場見学なので、坊っちゃんもそんな感じで過せたら…と。
まこちゃんを見送った後、長久手にあるトヨタ博物館へ行ってきました☆
ふたりとも、夏の社会見学ってとこです。

博物館までは電車で行きました。
たいくんをリニモに乗せてあげたくてね。笑
初リニモ乗車に喜んでました~!
リニモに乗ってまぁす☆
たいくんがふたり。笑

夏休みの間は、「 はたらく自動車 」 が特別展示されています。
フォークリフト体験

はたらく車に乗れたり、おもちゃや仕掛け的な展示もあったり…
スタンプラリーをしながら楽しく学べます。
スタンプに夢中。。 はたらく自動車
ぬり絵 できたよ~!
ぬり絵コーナーもありました。

私はクラシックカーの展示に夢中になってしまいまして (;^_^
思っていた以上によかったです!! ( 後で写真を紹介できたらと思います☆ )
博物館で2時間半も過してしまいました。苦笑

お昼もすっかり過ぎてしまったのですが、藤が丘まで戻ってからお昼ごはんにしました。
その話もまた後に。。

久々にたいくんとお出かけしましたが、電車に車に 「 男の子ならでは 」 な感じに過せたかな☆
帰りに栄にも寄って歩きつかれましたが、とても楽しかったです

まこちゃんも、帰ってきてから楽しそ~に工場見学の話をしてくれました (^ー'*)
キューピーちゃん
いろいろおみやげをもらってきたよ~


スポンサーサイト
家族:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
