--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'07.19.Thu

浴衣と甚平

や~っと完成!!この夏の子供たちの浴衣と甚平を作りました

作る計画は早いうちに決め、ホントは6月中に作るつもりだったんですがね (;^_^
グズグズしてたらもう7月。
先週から約1週間くらいをかけて、ちょこちょこ作りました。
ギリ夏休み前に完成してよかった~!!

ではでは。
まこちゃんの浴衣は 2way です。
浴衣バージョン
↑ こちらは普通の浴衣バージョン。

↓ こちらは浴衣ドレスバージョン。
浴衣ドレスバージョン
上下に分けて、ボトムだけ 2パターン作りました。
衿の色を変えてみたのですが、どこぞのお店のハッピ?!に見えなくもない。苦笑
衿に揃えてバテンレースを付けました。

帯はオーガンジーで、1.5m を縫い合わせて 3m で仕上がってます。
兵児帯
グリーンにはレースを付けました。

あとこれ。
肩がけがまぐち
がまぐち財布にチェーンを付けました。
肩からかけられる様になってます。
こちらにもバテンレースのモチーフを。

いや~、我ながらいろいろ作りました。
女の子はあれもこれもで大変です。。苦笑


方やたいくんの甚平は…
生地ミックス甚平
2種類の生地を組み合わせて作りました。
他にあまりない感じじゃない?!
ただ単に、メインに使いたかった黒の生地では、全部を作れそうになかっただけなんだけどね (;^_^

白の袖は、はしごレース風な細っそいレースがあったので、それで繋いでみました。
はしごレース
付けるのに苦労した割りに、あまり目立たない ( ̄~ ̄;)
肩上げも、たいくんの体に合わせてしてあります。

あまりにも地味だったので、ポケットにカブトムシとクワガタを。
カブトムシとクワガタのワッペン
これでたいくんも喜んでくれたのでよかったぁ~

いよいよ明日で 1学期も終わり。
楽しい?!夏休みに、ふたりが着た画像もお届けしたいと思います

スポンサーサイト
ハンドメイド:  トラックバック(-)  コメント(4)
Next |  Back

MIU

完成おめでとう★
2WAYにしたんだのいいね~(^^)V
マコチャンのカラーのワンポイントおしゃれだね♪
そして姉弟でオソロイの柄いいね!!
2人揃ってきてるところ見たい~(^
O^)
ぜひ今度載せてやって♪

2012/07/19(木) 14:45:38 | URL | [ 編集]

ogumi

*MIUちゃん
どうもありがとう~!!
おかげ様で、何とか夏休み前に完成できました☆
私は普通の浴衣、まこはドレスの浴衣で意見が割れたから、えーーいっ!2タイプ作っちゃえ~!!って思って作ったよ。笑
ふたりの生地もドットでお揃な感じでしょ(≧∀≦*)ノ
色合いは地味~な感じになっちゃったんだけどね。。苦笑

2012/07/23(月) 22:40:38 | URL | [ 編集]

まえちゃん

完成おめでとーーーーーう!!
ずっと見てなかったので、まとめて日記読ませてもらってます。
miwaさんっぽい、かわいらしい感じだね☆
色の切り返しもステキ!!!!

2012/08/12(日) 22:18:42 | URL | [ 編集]

ogumi

*まえちゃん
見てくれてどうもありがとう☆
おかげ様で、夏休み前になんとか完成させられたよ~
ホントありがとうございました m(__)m
本やなんか借りたままでごめんね~
夏休み中に子供たちも一緒に遊べる日があるといいなぁなんて思ってます。
作っててすごく楽しくて、また来年も作りたくなりそうです☆

2012/08/18(土) 22:23:19 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
