--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.28.Thu

カエルと雨音

たいくんの自主工作作品です。
音の出る手作りおもちゃ
幼稚園で使っている教材には、毎月季節の遊びや工作が載っていています。
6月号に載っていた工作は 「 音の出るおもちゃ 」 で、カエルと雨音を出せるおもちゃを作りました☆

カエルはおしりがこんな風になっていて、ストローをギコギコするとな~んとなくカエルっぽい音が出ます。
ゲコゲコ☆
カエルはパパと作ってました。

雨音の方は私と。
プラスチックのお弁当パックにBB弾を入れました。

キラキラ折り紙に両面テープを貼り、しずく型にカット。
手作りシールみたいな感じでペタペタと。

ここ数日まとまった雨は降っていませんが、梅雨が楽しくなりそうな工作ができました☆


そんなたいくんですが、明日は幼稚園の 「 創立40周年 」 の記念式典があります。
年長さん全員で1曲発表があるみたいなのですが、「 明日緊張するな… 」 って言ってました。笑

緊張するの?!そんな子には見えないんだけどね。。(;^_^

楽しみです☆


スポンサーサイト
お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
