--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.20.Wed

料理教室に行ってきました☆

今日は、人生初かも?!な料理教室に行ってきました!笑

お友達に誘われて、参加費無料のこじんまりとした料理教室。
教えてもらってきた料理は…

■ ダッチオーブンで作る豚の角煮
■ 小籠包
■ 白湯スープ
■ 土鍋で炊くごはん
■ マンゴープリン

これらを作って食べてこれて、めっちゃお徳でしょ (≧∇≦)ノ

参加者は5人で、みんなで手分けして作りました。
下準備もして下さってたので、ホントあっと言う間に完成~

料理完成~♪

豚の角煮には、付け合せ野菜(椎茸、パプリカ、チンゲン菜)が添えてあります。
小籠包は皮から作りました☆
これがもっちもちですごくおいしかったー!!

デザートのマンゴープリン。
デザートも☆
缶詰のマンゴーを使って作りました。
これは簡単でいい!!

せっかく習ってきたんだから、しっかり家族にも作ってあげなきゃね☆

スポンサーサイト
ごはん:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

じろ

わぁ♪どれも美味しそう((・´∀`・))
缶詰でもマンゴープリン作れちゃうの?
今度教えてー♪

2012/06/24(日) 00:51:13 | URL | [ 編集]

ogumi

*じろちゃん
おいしかったよ~!!
特に小籠包はね、ホントおいしかったぁ( ´∀`)
マンゴープリンは家でも作ってみたので、レシピ紹介するね!

2012/06/28(木) 23:40:12 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
