--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.17.Sun

仲を 「 鳥 」 持つ

津島の 25ris さんにおじゃました時、raffinato noce さんのモビール展が開催されていました。
その時に購入していた素敵なモビールが届きました~

raffinato noce さんのモビール☆

ニワトリさんと、たまごが3つ。
今回の作品には 25ris さんで扱われているペーパーが使われているそうで、そんな特別がうれしかったりします☆

たいくんの部屋に飾りました。
風でクルクル☆
めざせ!かわいい子供部屋☆

他にもわが家には、鳥モチーフの雑貨がちょこちょこあります。
どこかのお店のフライヤー 窓辺の小鳥ちゃん
てぬぐい暖簾 これは作家さんものかなぁ…
ワイヤーの鳥かご まこたいの部屋入口に。

「 仲を取り持つ 」 って言葉。

干支の話になりますが、… 申、酉、戌、亥 ってなりますよね。
うちはまこちゃんが申、たいくんが戌です。
猿と犬は 「 犬猿の仲 」 と 言われ、仲が悪い例えに用いられます。
干支の話でも、その仲裁に入っているのが鳥。
そこからきた言葉かどうかはわからないのですが、私は 「 仲を取り持つ 」 と言う言葉は、「 仲を鳥持つ 」 なんだろうなぁって思ってます。

てなことからも、家に鳥を置いておいた方が、姉弟仲も良くなるんじゃないかなぁと思って。
ケンカばかりしてますけどね。。

鳥はお守りです☆

スポンサーサイト
お気に入り☆:  トラックバック(-)  コメント(2)
Next |  Back

じろ

めっちゃ素敵((・´∀`・))
うちも見に行きたかったな♪
鳥のモチーフって可愛いよね~。

2012/06/24(日) 00:54:03 | URL | [ 編集]

ogumi

*じろちゃん
ホントは車とか飛行機の男の子っぽいのがいいなぁ~って思ったんだけど、もう売約済みでさぁ(>_<)
まだ残っていた中で選んできたんだけど、なんかこれで良かったなぁ~って思ってます☆
ついつい鳥ものはね。笑

2012/06/28(木) 23:36:13 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
