--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.13.Wed

楽しくみんなの給食

今日は小学校で 「 給食試食会 」 がありました☆

献立は…
ソフト麺、中華あんかけ、タコとナッツの揚げ物、プルーン、はっこう乳。
わぁい!ソフト麺~ ( ´∀`)
ソフト麺ですよ、ソフト麺~
めっちゃ懐かしい!

この行事はPTAの研修部企画なのですが、今年の研修部部長さんが 「 ぜひソフト麺の日で! 」 ってことで企画してくれたそうです☆

ソフト麺あるある → 袋に入ったままの状態で、指で潰して麺を半分にする。
これしませんでしたか?!
で、2回に分けて汁物に投入。
この方が断然食べ易い!!
そんな話で盛り上がり、楽しく会食できました☆

朝、はっこう乳って飲めるかなぁ…って心配してたら、まこちゃんが
「 私大好き!ヨーグルトみたいだもん☆ 」 って教えてくれました。
カレーやソフト麺の日にはっこう乳がでることが多いらしく、そんな情報もくれました。笑
はっこう乳
見た目もこんなにかわいらしく、なるほど、こりゃまこちゃんは好きだな。
タコとナッツ( カシューナッツ )の揚げ物が、すごくおいしかったです☆

ちなみにこれは、今日のたいくんの給食 ( だと思う。)
今日のたいくんの給食


スポンサーサイト
行事:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
