--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2011'02.13.Sun

鹿さんこんにちは!~奈良へ行く。

今日は6時半起床、7時出発で「奈良」まで行ってきました。行きは2時間で行けましたよ~!

IMG_0552_convert_20110214001438.jpg

今年私は本厄なので、厄払いをしてもらいにとある神社へ。
なぜ奈良まで?!って思われると思いますが、実は私の名前の由来がここにあるのです☆

桜井にある『三輪明神 大神神社(おおみわじんじゃ)』
三輪明神 

私の名は、恐れ多くもこの神社から付けさせてもらったそうですw

展望台から見渡せる景色も大好き。
展望台 

この神社に参拝するのは3度目です。


厄払い&お参りを済ませた後は、参道入口にある『そうめん処 森正』さんへ。
そうめん 

小学生くらいに「みわそうめ~んw」とからかわれたことがありましたが、まさか本当に三輪そうめんの「みわ」だったとはw

2度目にここへ来たときも主人と一緒で、その時もこのお店に入りました。
暖簾をくぐると、こ~んな風情あるお店です☆

IMG_0439_convert_20110213224741.jpg   IMG_0466_convert_20110213225006.jpg   IMG_0469_convert_20110213225043.jpg


味はとてもやさしい感じ☆ 暖かい「にうめん」と「むかごごはん」をいただきました~。

IMG_0465_convert_20110213224914.jpg   にゅうめん&むかごごはん


その後は、子供たちは初めての奈良なのでやっぱり『奈良公園』です☆

奈良公園 

鹿さんにせんべいをあげ、お約束でたいくんは鹿にどつかれ、大泣きしてましたw

大仏さまも見に行き、西国9番札所でご朱印もいただいて、とても充実した日帰り旅でした♪
 
IMG_0641_convert_20110214002051.jpg

奈良はホント癒されます 





家族トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MIU

奈良いったんだ☆
そして鹿いいなv-218
でも意外と近くにいると迫力を感じてしまう私。。。v-40
ogumiさんも厄年だったのね!?
私は後厄で新年早々に行ってきましたv-105

2011/02/16(水) 23:34:19 | URL | [ 編集]

ogumi

行ってきたよ~!意外とそう苦労なく行けるかも☆
鹿は正直恐ろしかったわi-230
せんべい持ってると「ちょーだい」といって、頭でごつーんっと押してくるから。
子供の目線だったらもっと怖いだろうな~って思いました。。
MIUちゃんも厄かかってたんだね~。
次の厄(今回の私)まで期間短いよね(;^_^

2011/02/21(月) 10:53:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

