--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'06.06.Wed

金星の日面通過

2012年、貴重な天体ショーが重なります。
金星の日面通過
6月6日、今日は 「 金星の日面通過 」 が観られました☆

微か~に黒い小さな点がわかりますか?!
9時と10時の間辺り、それが金星です。
拡大するとわかりやすくなるんですけどね。。

今日も朝からご近所のお友達と観ようと、登校前に公園に集合。
ところが、朝のうちは生憎の曇り空…

登校時間までに晴れることはありませんでした。
でも、お昼過ぎまで金星の移動が観察できるので、「 晴れてきたら観れるように 」 と太陽メガネを持って学校へ行きました。

今朝は1年生の読み聞かせがあり、終ったのが8時50分くらいだったかなぁ。
外に出てみると、雲がすっきりなくなった青空!!
太陽もバッチリ出ていました

いつでも観察できるように…と、太陽メガネを持ち歩いてたたいくん。
登園前に、金星の日面通過を観ることができました☆

幼稚園には太陽メガネ持っていけないからね~
良かった良かった☆
まこちゃんも学校で観れたって (^ー'*)

そんな日に生まれましたよ!! ツバメのヒナちゃん
ツバメちゃん誕生♪

スポンサーサイト
自然:  トラックバック(-)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可
