--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.20.Sun

画材屋さん

先日姪っ子に 「 お姉さ~ん ( こう呼んでもらってます。笑 ) 色鉛筆とか、いろんな色が売ってるとこ知らない? 」 と聞かれました。
姪っ子は中学生で、美術部に入っています。
東京なら 「 そんなん御茶ノ水に行けば画材屋さんがたくさんあるよ~ 」 って教えてあげられるけど、こっちの事情は全くわからない…

そんな時は検索、検索。笑
調べてみたら、栄に大きな画材屋さんがありました☆
セントラル画材
セントラル画材 」 さん。駅は久屋大通が最寄になります。

土曜日に、姪っ子を誘って行ってきました。
まこちゃんはきっとこっちを見たいだろうなぁと思って、私達と一緒。
たいくんは連れて行くと厄介 (苦笑) なので、パパと別の所へおでかけしました。
急遽、姪っ子の母 (義理の妹、嫁同士です) も行けるってことで、女4人。
こんなことは初めてのことで、すごく素敵なおでかけになりました

姪っ子のお望み通りのお店だった様です☆
まこちゃんも夢中 色鉛筆がずら~り☆
これぜ~んぶ色鉛筆!!
姪っ子はテンション上がりっぱなし。笑
まこちゃんも一緒になって、あれこれ物色してました☆

なんだかんだとこのお店に1時間半もいて、それも義理の妹に 「 もう何時になるよ… 」 と切り上げさせられた感じ。笑
ゆっくり見てもらってよかったんだけどね (;^_^
姪っ子が目をキラキラさせて、これもあれもとしてる姿がとてもかわいかったです☆

その後はオアシス21に寄りました。
こちらも子供たちサービスな感じの場所。
まずサーティーワンでひと休みし、その後ショッピング。
久しぶりに行きましたが、たまごっちショップがあったり、ポケモンセンターも規模が大きくなってたぁ。
ポケモンセンターでは、たいくんにおみやげを買ってあげました☆
オアシス21 あめ細工もらいました~
屋上から見たテレビ塔と、メルマガ登録でもらえたあめ細工のプレゼント。

午後からのおでかけだったので、画材屋さんとオアシス21しか見てこれなかったのですが、すごく楽しいおでかけでした☆
楽しい時間って、あっという間だね~

パパとたいくんはと言いますと、犬山に遊びに行ってました☆
その様子がですね… 立ち寄ったお店屋さんのブログに載ってます。笑
フルーツメッセージ芳川屋

午前中には子供会の資源回収とレクリエーションもあり、買物から帰ってきてからはみんなで夜ごはんも食べに行き、とても内容の濃い一日でした☆


スポンサーサイト
ひとりごと…トラックバック(1)  コメント(4)
Next |  Back

MIU

ここ結構画材が豊富な所だね★☆★
これだと何時間もいれちゃうね(^^)
同じ系統の色でも種類があるから・・・
どれにしようか1本選ぶのに迷ったりもするよね♪

オアシス行ったんだね(^^)
3D持ってお出掛けしたかな?
すれ違い通信やってるとたくさんたまるからウハウハで私が率先して立ち寄ってしまう(^^;)

2012/05/21(月) 00:14:49 | URL | [ 編集]

ogumi

*MIUちゃん
そうか!MIUちゃんに聞けば画材屋さん情報得られたかぁ!
そうそう!色がグラデーションであるところって姪っ子も言ってたわ。
番号をしっかりメモってきてて、「 この子本気だ 」 と思ったよ。笑
すれ違い通信ね!うちはパパがドラクエやってる時にやってました。
MIUちゃんは何ですれ違いやってるの?!
ポケモンセンターの前でDS( かな? )やってる人はたくさんいたよ。
まこは持たずに行きました。

2012/05/23(水) 22:43:55 | URL | [ 編集]

MIU

3Dのすれ違いやってるのは・・・
本体についてるパズルと戦いができるやつだよ(^^)
すれちがいして相手の人から1ピースだけパズルもらえるんだけど、そのパズルを完成させたくて外出時は必ずもちあるき(^皿^)
簡単だし子供でも楽しめるからオススメ☆
ホノもカナリはまっとります♪
良かったらやってみて~!

2012/05/24(木) 00:59:01 | URL | [ 編集]

ogumi

*MIUちゃん
本体にあるゲームでできるんだぁ!
つい最近まで本体のゲームの存在を知らず、子供友達から教わったところ(;^_^
まこもパズル好きそうだから、時間あるときに見てみるね~♪

2012/05/28(月) 13:51:04 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【画材屋さん】

先日姪っ子に 「 お姉さ~ん ( こう呼んでもらってます。笑 ) 色鉛筆とか、いろんな色が売ってるとこ知らない? 」 と聞かれました。姪っ子は中学生で、美術部に入っています。東京なら 「 そんなん御茶ノ水に行けば画材屋さんがたくさんあるよ~ 」 って教えてあげられ?...

2012/05/21(月) 01:20:31 | まとめwoネタ速neo

