--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.18.Fri

おはらい町食べ歩き

伊勢神宮へお参りに行ったときの話 「 続・グルメ編 」 です。笑

さぁ、お参りが済んだ後のお楽しみ☆ おはらい町の食べ歩きです!
おはらい町
お昼近くになっていたので、人の出も多くなってました。

すでに目を付けていたきゅうりの1本漬けを食べたり、お茶を飲んだり…
きゅうりの1本漬けをかじる。 グリーンティー好きだなぁ。笑
竹笛購入  『 ひもの塾 』
『 竹や 』 さん 欲しくなっちゃうよね。。
ひもの屋さんでは焼きたての試食をいただきました!
これがもう最高にウマい!!
真いわし、うるめ、いか… お父さんが鉄板で豪快に焼いてくれます☆
おみやげ屋さんにも立ち止まっちゃうよね (;^_^
私も 『 ichishina ( いちしな )』 さんってお店で、お箸を買ってもらいました (^ー'*)

おはらい町の一角に広がるおかげ横丁。
おかげ横丁 「 風の市 」 が開催されてました。
暑い日にはいいね! 風車や風鈴があちこちに。
ちょうど 「 風の市 」 というのが開催されていました☆
横丁のあちこちに風車や風鈴があり、涼しげな空気が漂っています。

横丁内にある 『 豚捨 』
おかげ横丁 『 豚捨 』 コロッケ ¥90!!
ここで大学時代の友人と合流!笑
去年から地元に帰っているとの知らせを受け、良い機会だったので会ってきました。
ここが地元ってすごいよね!
豚捨のコロッケは、その友人のお勧め。
何個でも食べてしまいたくなるような… とてもいい味をしたコロッケでした☆

完全食べ歩きもいいんだけど、せっかくだからゆっくりしっかり食事もしたいなぁと、
これまた友人に案内してもらって 『 すし久 』 さんへ。
「 てこね寿し 」 がいただける、老舗感たっぷりのお店です。
窓から五十鈴川を眺めながら、とても贅沢なお食事をいただいてきました☆

パパはてこね寿しがメインの、伊勢づくしな御膳。
伊勢づくし
友人のは、松坂牛や筍のてんぷらなどの入った御膳。
お友達の御膳
「 食べようと思えばいつでも食べれるから 」 と、松坂牛を子供たちにと。
そんな心遣いをしてくれるなんてね(笑) どうもありがとう!

私はこの日がちょうど母の日で、その日限りの特別膳をいただきました☆
母の日の特別膳
てこね寿しベースのちらし寿しに、エビフライ。
小鉢もちょこちょこっとあって、デザートが超豪華!!
デザートすご~い (≧∇≦)ノ
子供たちにほぼ食べられちゃったけどね。。
ちらし寿しがとってもおいしかったです

さらに食後のお楽しみ☆ 赤福の 「 赤福氷 」
赤福氷
宇治抹茶のかき氷の中に、赤福が入っています☆
出てきたぁ!
あんことお餅は別々にですが、こんなんおいしくないハズがない。笑

まこちゃんは抹茶パスで、チョコソフトを食べました☆
私はソフトクリ~ム☆

おみやげには 「 へんば餅 」 を買いました。 これも友人のお勧め。
その後、友人を送りがてら外宮も参拝。
なかなか外宮の方に足を運ぶ機会がないから、お参りしてこれてよかったです。
どうしても賑やかな内宮メインになってしまいますからね。苦笑
外宮もとても風格のあるところでした☆


スポンサーサイト
家族トラックバック(1)  コメント(2)
Next |  Back

じろ

うひょ~♪
どれも美味しそう(●´∀`●)
赤福のかき氷も食べてみたいと思ってたのよー。

2012/05/20(日) 18:54:54 | URL | [ 編集]

ogumi

*じろちゃん
どれもウマかったよ~♪
かき氷がおいしくなるこれからの季節、ぜひお伊勢さんにお参りを☆
赤福も、作り立てはまた格別よ~!

2012/05/23(水) 22:37:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【おはらい町食べ歩き】

伊勢神宮へお参りに行ったときの話 「 続・グルメ編 」 です。笑さぁ、お参りが済んだ後のお楽しみ☆ おはらい町の食べ歩きです!お昼近くになっていたので、人の出も多くなってました。すでに目を付けていたきゅうりの1本漬けを食べたり、お茶を飲んだり… ひもの屋さ...

2012/05/19(土) 02:06:34 | まとめwoネタ速neo

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。