--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'05.12.Sat

年長 保育参観

今日はたいくんの保育参観がありました。
たいくん保育参観
おもしろい写真だったので採用しましたが、めっちゃお行儀良いでしょ~。笑

年長さんの保育参観は、もう授業参観と同じです。
4クラスあって、2クラスは 「 あいうえお 」 の練習。
2クラスは専任の先生による、英語か音楽の授業になります。

たいくんのクラスは今回が特別授業の方で、英語の授業風景を見てきました☆
まこちゃんが撮った☆
授業の内容は、簡単な英語での受答えと、英語の歌を歌っていました。

まこちゃんの時も特別授業は英語で、その時歌っていた歌を今でもたま~に歌っています。
そんな話を専任の先生としてこれたりもしました。

たいくんは積極的に授業に参加し( お行儀はよろしくないけど。。 )、 「 R 」 の発音が上手!と褒めてもらえました


保育参観の後に、学級懇談会もありました。

こうゆう場での自己紹介( と言っても子供の紹介です ) はめっちゃ緊張します。。
でも、今回のクラスでは知ってる人も多かったのもあり、穏やか空気を感じました☆

幼稚園最後1年、このクラスでたくさんの思い出を作って欲しいです


スポンサーサイト
行事トラックバック(1)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【年長 保育参観】

今日はたいくんの保育参観がありました。おもしろい写真だったので採用しましたが、めっちゃお行儀良いでしょ~。笑年長さんの保育参観は、もう授業参観と同じです。4クラスあって、2クラスは 「 あいうえお 」 の練習。2クラスは専任の先生による、英語か音楽の授業にな?...

2012/05/16(水) 14:11:35 | まとめwoネタ速neo

