--'--.--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'04.28.Sat

こいのぼり

こいのぼり。

飾るのをどうしようかと考えてたまま日々が過ぎ…
今日や~っと出しました。
こいのぼり

前住んでいたとこはマンション、戸建てに越してきてからも、去年は2階のベランダに飾りました。
でも、わが家は北向きに玄関。
南側には家が建っていて、その間に庭があります。
内庭みたいなもんですね。
ベランダは当然南向きにあるので、ベランダにこいのぼりを飾ると、この内庭から眺めるしかありません。
通りに面してる訳でもないので、ほぼ人目に付くことがない…
だから 「 飾ってもなぁ… 」 と思っていたのです。
スタンドで立てることもできるから、玄関先に飾ろうかとも思ったのですが、
倒れて車にぶつかったり、子供たちが倒してしまっても… と心配な点がありました。

で、たまたま同じ条件の立地で住んでいる子に話をしたところ、
その子の家では、ベランダから下に向って飾っていると教えてくれました。
写真のように。 これはいい感じでしょ!問題解決!笑

いつもいるリビングから眺められるし、なんと言っても飾るのが超・簡単!
紐にこいのぼりを取り付けるだけですから。笑
手間のかかるスタンドの組み立てがなく、これで毎年苦じゃない (^ー'*)

こいのぼりとパチリ☆
やっぱりこいのぼりが出ているとうれしそう☆

家の中には、こいのぼりの手ぬぐいを飾っています。
手ぬぐいを壁掛けに。
ここの壁は玄関からも見えるところで、最近は季節の手ぬぐいを飾って楽しんでます☆
春休み、浅草に行ったときに 「 染の安坊 」 さんで購入。


今日は夏みたい! 

お昼ごはんには、今シーズン初のそうめん☆
シーズン初☆

午後は近所のお友達と、水遊びをして楽しみました~
今日は暑かった~!

まだ遊んでるんだけどね。。(;^_^


スポンサーサイト
ひとりごと…トラックバック(0)  コメント(2)
Next |  Back

MIU

手ぬぐいの鯉のぼりなんてあるんだね★
かっこいいなぁ!!
マコチャン髪切ったんだね~
一瞬誰か分からなかったよ♪

2012/04/30(月) 22:55:51 | URL | [ 編集]

ogumi

*MIUちゃん
季節ものの手ぬぐいは結構あるよ~!
でもここまで思いっきり鯉のぼりなのって初めて見たわ。
いいで感じでしょ?!(^ー'*)
これを縫い合わせれば、鯉のぼりの形にもできるそうです。
そうそう!まこ髪切ったの!バッサリと。笑
今日学校で「ちびまる子ちゃんみたい」って言われたらしく、ちょっと嫌がってた(;^_^
私はまるちゃんでいいと思うんだけどね~!

2012/05/02(水) 22:32:23 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

